ニートのぼやき3

3度目の投稿です。

外出てみたら雪が積もってました。さむすぎる。家の中でもネックウォーマーつけてないと首回りがやばい。

今日は最近playストアで買ったスマホドラクエ8をやってました。開放感のあるフィールドを歩きまわれるのがやっぱりいいですよね。ただ移動もめんどくさいし、エンカウントも多いからしのびあしがないときつい。スートリーはパルミドに着いてビーナスの涙を取りに行くとこまでいきました。ボス戦用にルーンスタッフが欲しかったので、二時間くらい格闘してました。全然そろわないからホイミスライムの顔にむかつきましたね、4のライアン編では無視してやろうかって思いました。

スマホ版のドラクエ8ってps2版とはある意味別ゲーみたいな感じがしますね。教会じゃなくてもセーブできるし、錬金釜は時間かからないから強い装備も簡単に作れて全体的に難易度はさがったのかも。まあ自分にはちょうどいいですね、小さい頃にやったときはザバンが全然倒せなかった記憶があるし、ドルマゲスもレベル50でなんとか倒せた感じでした。ボス戦を緊張しながらやってましたから。

そろそろ犬の散歩にいきます、